●弊社ホームページが出来上がりました。
●オイルシールにより磨り減ったシャフトがスリーブをはめるだけで元通りに復元できます。
●今まで不可能と思われた小径スプリングのパーツフィーダーでの供給が可能になりまし
た。ボウルの最上段をばねバラシ専用のフロア−にする事で再び結合する事が少なくな
りました。先ずはワークを貸与ください。
●台湾のボールねじ・リニアガイドのメーカーAMT・PMIは昨年新工場が完成稼動し高品質
でしかも高いコストパフォーマンスを実現できるようになりました。納期面・価格面でお手
伝いいたします。4条溝のサーキュラー構造です。
●従来の耐熱軸受では実現できなかった無潤滑で耐熱温度が350℃のボールベアリング
とベアリングユニットに引き合いが多く寄せられています。グリースの炭化がありませんし
有害ガスも出ません。回転不良は製品の安定化に大きく影響します。
●転がり軸受専用のグリースがあります。グリースに含まれている油の基油粘度を選択する
事によって軸受寿命が大きく変わります。シャーシーグリースを軸受に補給給脂していま
せんか?軸受用グリースの選定をお手伝いいたします。
●エアーパージ型潤滑装置で環境に大きな負担をかけていませんか?1000分の1CCの
微量なオイルを短い間隔で軸受の転送面に滴下し油膜を形成させます。油の消費とAIR
の供給が大きく減少します。新型にモデルチェンジしました。 TOS−EX3
●大型軸受を設計され納期対応に困っていませんか?SKF・FAGなど海外の在庫を検討さ
れては如何でしょう。在庫があれば地球の裏側から船便でも約2ヶ月あれば航空便なら
約2週間で日本に入荷します。ご要求の型番をお知らせください。
●自由側軸受に新型球面コロ軸受CARBをお勧めします。軸の変位・軸受箱の変位・軸の横
方向への変位に軸受自信が対応します。アライメントが狂っても大きな負荷を受け止めら
れます。SKFの新型ベアリングです。
●減速機と機械本体の締結に等速ジョイントを御検討ください。転動体にボールを採用してい
ますので大きなトルクを回転ムラ無く伝えます。またトルクを伝えながら横方向の移動も可
能です。ユニバールジョイントとは比較にならない安定した回転です。
●旋回環軸受でお困りのユーザー様へ。基本的構想設計を始める前に弊社にお問い合わせ
ください。内歯・外歯・ご希望の概略寸法をお知らせください。ご希望の旋回軸受や近似値
寸法の旋回環軸受をご希望の御納期でご提案出来るかもしれません。
旋回環軸受専業メーカー 日本ロバロ